〒271-0062 千葉県松戸市栄町4丁目204-3
JR北松戸駅から徒歩13分/栄町3丁目バス停より徒歩3分
平日午後8時まで(土曜午後6時まで) 専用駐車場3台分有り

  日祝
9:00~12:00

15:00~20:00

△:土曜は18:00迄

お気軽にご予約・お問合せください

0120-386-332

はじめまして、院長である私の自己紹介をさせていただきます!

はじめまして、院長である私の自己紹介をさせていただきます!

この度は数ある治療院の中から、当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。                        

院長の菅 彰範(すが あきのり)と申します。

今、あなたのお困りの症状はどのようなものでしょうか?きっとツライ症状をかかえてガマンしているのでしょうね!でも、大丈夫です。

私と一緒に改善にむけて頑張っていきましょう!

実は私、沢山のケガ、腰痛などなどを経験しているのです!

私は小学4年生から柔道を習いはじめ、骨折、脱臼をはじめ沢山のケガを経験してきました。ケガのし過ぎで笑ってしまうくらいです!なので、あなたの痛みやつらさが分かります。経験者だからこそ、あなたの立場で考え、出来る限りのサポートが出来るのです。

病院ではパソコン画面しか見ず、痛みのある場所さえ触らず、納得のいく説明もなくシップ、薬を出されて終わり。じゃなかったですか?

当院では、あなたの症状を出来る限り分かりやすく説明し、納得していただいてから施術を行っていきます。きっと、そうなんだ!と、理解していただけると思います。

臨床経験30年、開業20年以上経験の私がサポートします!

人の体を診て30年以上になりますが、色々な体、症状を診てきました。

スポーツ選手も多く診てきましたが競技名をいくつか挙げてみますね!

  • 野球選手(甲子園球児、学生、社会人)の一例(大会直前のぎっくり腰)
  • 柔道選手(小・中学生千葉県チャンピオン、高校全国チャンピオン・国体チーム、社会人日本代表選手)の一例(椎間板ヘルニア)
  • 大相撲の関取(十両、幕内、横綱)の一例(頑固な腰痛・足のしびれ)
  • 総合格闘技選手の一例(脊柱管狭窄症)
  • プロレスラーの一例(坐骨神経痛)

名前はここでは挙げられませんが、来院した時に聞いていただければ教えますね!


治療院巡りはもう止めて当院を最後にしてください!

これから、あなたにとって有益な情報を発信していきますので宜しくお願い致します!

院長紹介

学生時代に負った数々のケガや腰痛を経験した私だから、あなたの辛さが分かります。その辛い症状を一緒に改善していきましょう!

院長 菅 彰範  (すが あきのり) 

経歴 

  高校卒業後、整骨院見習い勤務
  大東医学技術専門学校 
  平成4年柔道整復師国家試験合格
  千住名倉病院系列整骨院勤務
  松戸市内の整骨院分院長として5年勤務
  平成10年4月 松戸・栄町整骨院開院            

保有資格 柔道整復師
     整体師
     テーピングトレーナー

プロフィール

名前

菅 彰範(すが あきのり)

出身地

東京都台東区

趣味・特技

釣り(最近行けていませんが)
食べ歩き(ラーメン)
料理
柔道5段(松戸警察署にて少年柔道を指導しています)

好きなスポーツ

柔道

よく聞く音楽

演歌

好きな食べ物

ラーメン・お寿司

好きな動物

犬(愛犬の赤柴の三四郎・黒柴の柔)

保有資格

柔道整復師

ハマっていること

料理(自画自賛です)
釣り

休日の過ごし方

少年柔道指導(松警柔道少年部監督)
釣り(海での食べられる魚)

目標

地域の皆様から信頼される施術家になる事
少年柔道で後継者の育成

施術家を目指したきっかけ

私がこの仕事についたのは小学校4年生から習い始めた柔道に由来します。

私は中学・高校・柔道整復師養成専門学校と柔道部に所属していました。その中でも特に高校時代は休みもほとんど無く厳しくつらい毎日でしたが当時の柔道日本代表選手などとも稽古する事ができる恵まれた環境で稽古に明け暮れていたので今では良い思い出となっています。しかし高校時代はケガとの戦いもあり、たまにある稽古の休みの日は整骨院にケガの治療に通っていたので整骨院はなじみの深い所でした。

(柔整学校2年生時の全国大会出場時、真ん中です)

私が通院していた整骨院の先生は親しみやすく怪我の対処法やトレーニング方法など教えていただきました。その時の先生にとても共感し将来は自分自身も「整骨院の先生になりたい」と思いこの道を目指すことを決めました。そして高校卒業と同時に昼間はその時お世話になった整骨院の先生の元で見習い勤務し夜間に柔道整復師養成専門学校へ通いました。

(以前、治療に来ていた力士の断髪式)

今まで本当にたくさんの方にお世話になりました。今までお世話になった方々の御陰で現在この仕事をする事ができています。今までお世話になった方々、柔道を通して携わっていただいた方々に感謝しているのはもちろんですが、その中でも一番感謝しているのは両親です。 

(今は亡き父に抱っこされている私2歳くらい)

今は亡き父は昔から病弱でしたが私の学費の為、日中の仕事の他に夜もアルバイトまでしてくれて学校に通わせてくれました。又、母は私が学校から帰宅するのが深夜12時頃だったのですが毎日美味しい食事を作ってくれました。そんな両親に感謝の気持ちを忘れずに少しでも恩返しを出来ればと思っています。

私があなたの力になります、お任せください! 少しでも迷っている方はお気軽にご相談下さい。

当院の方針

  • 分かり易い症状説明を重視し親しみのある整骨院を目指します
  • あなたの立場で考え、あなたに最適な施術をご提供します
  • ケガ・痛み・こり・張りの施術はもちろん生活環境のご提案をします
  • 初回時に検査が必要な症状の方は病院にて検査をお勧めします。
    新松戸駅前メディカルクリニック、松戸整形外科病院松戸整形外科クリニック、
    新東京病院、ドクターランド松戸など
    (提携医療機関、掛かり付け院に紹介状をおだしますので、お申し付け下さい)

1日3名様限定キャンペーン

初めて行く所はどうしても不安ですよね!
なので不安に思っているあなたに御提案です
あなたの症状、ぜひ一度ご相談ください

通常8,800円が初めての方

1,980円(税込)
さらに2回目の施術も3980円!

下のフォームから今すぐポチッとどうぞ!

重度の腰痛の方は、すぐにお知らせください

ご予約・お問合せはこちら

受付時間
月曜~土曜 9:00~12:00/15:00~20:00
(土曜は18:00迄)
定休日
日曜・祭日
今すぐ下の予約フォームをポチッとどうぞ!

ご予約・お問合せへ

お電話でのお問合せはこちら

0120-386-332

腰痛・腰のお悩みでのWEB予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

お客さまの声

追突事故に遭い首と腰の痛みで通院しました。

松戸市栄町西にお住まいの田中さん

菅院長のたしかな腕と人柄、自分の周りに同様の事がもし起こってしまった時は是非、当院をオススメしたいと思います。

肩こりで鎮痛剤が欠かせなかったのに今では飲んでいません!

松戸市岩瀬にお住まいの会社員Y・Iさん

以前は肩こりがひどく鎮痛剤が欠かせませんでしたが、通いはじめてからは薬のお世話になることもなくなりました。

院長ごあいさつ

菅 彰範

腰痛・腰の悩みで苦しんでいる方を多く見てきました。ぜひ一度ご相談ください。 

アクセス・受付時間

住所

〒271-0062
千葉県松戸市栄町4丁目204-3

最寄駅

JR北松戸駅から徒歩13分
JR松戸駅西口より日大歯科病院行きの京成バスで栄町3丁目バス停より徒歩3分

受付時間
  日祝
午前
午後

月曜~土曜 9:00~12:00
15:00~20:00(土曜は18:00迄)

定休日

日曜・祭日

LINE予約はこちら

LINEの友だち追加後に、トーク上から無料相談が可能です。

<友だち追加方法>
上記のQRコードを読み取るか、
ID:@zcr0408a  で検索してください